JPYCが届かないときの対処法

JPYCが届かないときの対処法

JPYCが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。

❗️接続中のネットワークを間違えている

MetaMaskはデフォルトでEthereum メインネットに接続されています。もしPolygon(Matic)やGnosis(xDai)等のJPYCを購入した場合は、下記を参考にネットワークの変更を行う必要があります。

ネットワークの変更方法

  1. MetaMaskを開き、画面最上部に表示される現在接続中のネットワーク名をご確認ください。
  2. ネットワークの名前のところを押すとネットワークが選択できるようになります。
  3. 例えば、Polygon(Matic)ネットワークのJPYCを購入した場合は、「Matic Mainnet」を選択してください。
    ネットワーク選択画面に「Polygon(Matic)、Gnosis(xDai)、Avalanche、Astar、Shiden 」の選択肢がない、もしくは変更はできたが表示されない方は、JPYCを受け取るJPYCを受け取る を参考にネットワークを追加してください。

❗️JPYCのトークンを正しく追加できていない

JPYCの受け取りにはJPYCのトークン追加が必要です。まだJPYCを追加していないという方は

JPYCを受け取るJPYCを受け取る を参考にトークン追加を行ってください。

❗️JPYCv2のコントラクトアドレスを追加していない

📌
JPYCのアップデートに伴うトークン変更及び移行に関するお知らせ 2022/5/22にJPYCv2への切り替えが行われています。何卒ご確認くださいませ。
📌
EthereumでのJPYC v2発行開始のお知らせ 2022/10/3にEthereum上のJPYCもv2へ移行しております。何卒ご確認くださいませ。

❗️お申し込み内容の不備もしくはお申し込み内容と振込情報が違う

お申し込み内容の不備(ウォレットアドレスが不正など)、お申し込み内容と振込情報が違う(金額の相違、名義の相違など)場合、購入手続きが保留となっている可能性がございます。

このような場合はまず弊社サポートよりメールが届いているか確認してください。(迷惑メールなどに分類されている可能性がございます。)

ご登録のメールアドレスが誤っている場合は、届きませんのであらかじめご了承ください。

1週間経っても届かないという場合は、JPYC Supportまでお問い合わせくださいませ。